自宅でできるストレス解消日記

毎日の生活に大好きな香りや色を取り入れてリラックス

お布団ほした

こんにちは。

今日は、昨日に引き続き天気が良かったので、お布団干しました。

平日の昼間にお布団干せるなんて、なんて幸せなんだ。

という話を、先週の金曜日、銀行の女性課長さんと話したり。

退職金について相談に行ったんだけど、

「なんで辞めたんですか?」

って。銀行の窓口で食い気味に聞かれて、笑ってしまった。

40代過ぎたら、身体がいろいろでてくるよね。

ていう話でも盛り上がったり。

ほんと、私も、網膜剥離起こしかけたり、黄斑に膜がはって、大学病院で手術することになったり、40代になると、いろいろでてきますな。

ということを、70代の人にいったら、なにいってんだ!って言われましたが。

やっぱり、若いころとは違います。。。

けど、まだ、元気だから。

いまだったら、まだ、自由に動ける。

いろんな国に行きたいって思ったら、行ける!

60歳の定年まで待ってたら、きっと、もう、体力も気力もなくなっている気がしたから。

9月のドイツホームステイも申し込んだし、航空機もゲットしたし。

一生懸命マイルも貯めて、ヨーロッパビジネスクラスをマイルで行けるだけ、貯めたんだけど、予約がとれなかった。

キャンセル待ちを入れてみたものの、ホームステイは相手さんがいるものだから、日程が確定できないのは、厳しい。

ということで、普通に買いました。

ビジネスクラス

19年働いてきていただいた退職金で。

17年前、まだ20代前半に、カナダへエコノミークラスで行って、もう、とにかくきつかった。足はパンパンになるし。

今はもう40代。えいや!とビジネスクラスで行くことにしました。

楽しみ~。