読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自宅でできるストレス解消日記

毎日の生活に大好きな香りや色を取り入れてリラックス

冷え性対策!お風呂に長く浸かる方法

こんにちは。

かおりです。

最近暖かくなって、冷えが気になるお年頃としては、有難い限りです。

やっぱり、冷えは万病のもとで、体調悪い時は、必ず、太ももから下が冷えてるの。

ガンも低体温が大好きって話だし。

 

体質改善を相談にいくと、必ず、お風呂にしっかり浸かること、最低15分とか言われてきた私。

ここ1年、やっとお風呂に長く浸かれるようになったの。

いや~。独身の時は、時間がたっぷりあったのですが、結婚して、すぐ子どももできて、働きながら、育児・家事してると、なかなか時間がもったいないって思ってしまって。

けど、それでは、いかーん!といろいろ試した結果、海外にいろいろ行くために必要な英語学習と組み合わせて、お風呂の中で、アメリカドラマを見るという方法にたどり着いた。

もちろん、アロマはお風呂のお供ではあるのですが、長い時間というと、やはり、他に楽しみがなければ。

iPadminiを濡れても大丈夫な専用ケースに入れて、お風呂の蓋を半分しめて、その上におきます。

ドラマはなんといっても、アマゾンプライム。

年額3900円で、送料無料だし、早ければ当日もしくは翌日配達。そして、プライムビデオは見放題。

『メンタリスト』がお気に入りで、毎回45分と、時間がある時は、45分全部見て、時間ないときは、半分みて、次の日半分見る。

バスソルトも入れているので、よりあったまって、汗もしっかりでます。

汗をしっかり出せると、乾燥肌も改善されていくようですよ!