自宅でできるストレス解消日記

毎日の生活に大好きな香りや色を取り入れてリラックス

はじめまして

こんばんは。

長崎に住んでいますかおりです。

はじめて『はてなブログ』始めました。

アロマやオーラソーマなど、香りやキラキラきれいな色が大好き。

15年間、子育てしながら、フルタイムで働いてきました。

その中で、いろいろストレスがたまることもあったけど、アロマを生活に取り入れて、大好きな香りで入浴剤やフェイスクリームを作ったり、ゆったり瞑想するときにアロマを焚いてみたり。

そんなこんなで、ストレスだったりをけっこう上手にコントロールしながら、働いてこれたかなと。

今年の4月からは、仕事を辞めて、これからは、自然療法を学びに、いろいろな国に行ってみたいと思っています。

5月には、銀座にオーラソーマの講座の再受講に行ってきます。

オーラソーマは色と香りが組み合わさって、キラキラして、見ているだけでうっとり。

私の部屋には、オーラソーマのボトルがズラーっと並んでいます。

f:id:happyaroma316:20170430212407j:plain

あと、9月にはドイツに自然療法を学びに行きます。

一時期、化学物質過敏症みたいになってしまって、デパートで売っているような、化粧品にことごとくかぶれてしまって、いろいろとオーガニック化粧品を試していたのだけれど、その時に、ドイツのオーガニック化粧品を試すことが多かった。

なんか、ドイツは精油やオーガニック化粧品が薬局にズラーっと並んでいるそうなのね。

そんなところも見に行けたらいいなあ。

あと、ハーブティも大好きで、いつも、飲んでいるハーブティはドイツ産!

やっぱり、ドイツはとても気になる国です。

なんだか、好きなものを羅列した自己紹介になりました。

これから、どうぞよろしくお願いします。

長崎から愛をこめて かおり